Archive for 2012年1月31日

エリープレゼントキャンの抽選をしました。

皆さん

こんにちは~

最近デイリーコールでtea time と言って夕方になると、社長も含めてデイリーコールのスタッフの皆がお茶をします。15分くらい色んな話を楽しむ時間が出来ています!(^^)!   tea time は大抵 祖父江さんのお見合い話になってしまいますが、お陰様で今日はエリープレゼントキャンペーンの抽選で盛り上がりました! (^▽^)丿久保田さんに抽選してもらい、当選者に品物を近日中に発送することになりました。 

エリーキャンペーンに沢山の方からご応募頂きました。ありがとうございます。エリーキャンペーンは初めての試みでしたので、今回はお約束の商品以外にも残念賞をご用意致しました。落選した方の中からまた、抽選で数名に残念賞をお送りすることに致しました。お陰様でいつもと違う、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます(^▽-)-☆

ELLY

モチベーション

いつもありがとうございます。デイリーコールの久保田でございます。

何をするにもモチベーションが大切ですね。皆様にご受講頂いているデイリーコールのレッスンも、仕事にも、趣味にも必要ですね。

私が習っている少林寺と茶道は始めて、少林寺10年以上、茶道は7年たっています。モチベーションを保つのは本当に大変です。自分で目標・目的を見つけ出していかないと、「好き」や「楽しい」と、いう気持ちだけでは、続けられません。

何ヶ月、何年もデイリーコールのレッスンをご受講頂いている生徒様、ご入学されたばかりの生徒様を含め、毎日のレッスンをご受講されるのは、やはり大変かと存じます。電話英会話のレッスンについて、ご質問・ご相談などありましたら、いつでもお気軽に事務局までお問合せ下さい。

講師には話ずらい事でも、事務局スタッフにご相談して頂ければ、スッキリするかもしれません。

スタッフ一同一生懸命に対応させて頂きます。ご連絡お待ち申し上げております。

デイリーコール 事務局 久保田

今年もデイリーコールでNHK年間購読

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

今年もデイリーコールでNHKテキストの年間購読は、如何ですか?通常より10%割引で、しかも送料無料です!

なんと、今年からはNHKテキスト以外にNHK出版の書籍なら、どれでも承ります。どしどし、お申込下さい。

デイリーコール 事務局 久保田

本日は寒いですね

ありがとうございます。祖父江でございます。

本日はとても寒いですね。明け方の4時半に寒くて目が覚めてしまい、もう眠れそうになかったので、今朝は6時に出社してしまいました。おかげで少し仕事の整理が出来て良かったです。

 しかし、今(19時半)は頭が朦朧(もうろう)としています。眠くはないのですが、頭が全然働いていない感じです。

ほどほどが良いのは早起きも同じですね。 

ありがとうございます。

デイリーコール事務局 祖父江

仕事に集中できない!

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

犬やネコ、ペットを飼われている方は、行きつけの獣医さんがいるかと存じます。久保田のペットたちは、事務局の近くにある動物病院に連れて行っています。担当獣医さんの腕がいいのも、もちろんなんですが、平日の日でも事務局の近くだから連れて行けるというので、そこに行っています。

今日もネコを病院へ連れて行ってから出社しました。ネコは病院に仕事の退社時間までおいて置けないので、ネコと一緒に出社しました。ネコには少しストレスですが、私の退社時間まで事務局で過ごしてもらいます。

事務局スタッフはネコ好きなので、優しくウェルカムしてくれます。本当に感謝してます。ネコにかまって仕事に集中できない祖父江の写真と迷惑そうなネコの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

早いバレンタインチョコ!(^▽-)-☆

こんにちは

先日、取り引き先からバレンタインチョコを頂きました!

祖父江さんの分も私が横取りしちゃいました!!(*^-^*)おいしかったですよ~!(^^)!

バレンタインまで後1ケ月! 楽しみですね~

Elly

新・講師;スージー講師

いつもありがとうございます!デイリーコールの久保田でございます。

本日より新しい講師のスージー講師が勤務する事になりました!2月度の朝5,6,7時台を勤務しております。

日本語がしゃべれる、イエール大学卒業の韓国人です!大変パワフルな明るい講師です。イエール大学では音楽の学士を取り、現在シンガーソングライターもしております。猫、犬、ヨガ、格闘技、水泳、映画、読書が好きです。

トライアル・レッスンを受けた事務局スタッフによると、「レッスンはパーフェクト」!との事でした!

是非、是非ご受講下さい!

デイリーコール 事務局 久保田

Snowing in Tokyo?

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

本日東京では、雪がふっています。写真を撮ってお見せしたかったのですが、雪が写ってません(泣)

ワシントン州のシアトルでは、雪が積もっていると友人から聞きました。

東京も積もらないかなぁ、、、、。

では、良い週末を!

デイリーコール 事務局 久保田

 

 

今日は暖かいですね

ありがとうございます。祖父江でございます。昨日は私がブログを書く事になっていたのですが、また失念しておりました。申し訳ございません。

 

さてもうずいぶん昔の話になりますが、それまで私は、寒いと風邪を引くのだと思っていました。ですがその当時に誰かから聞いたのですが、寒かったり暑かったりするとかかり易いとの事でした。先日そんな事を考えていてふと、そういえばグラスに熱いお湯を入れると割れるのも、寒暖の差によるものだなぁと連想しました。

 

だからといって刺激が無いと鍛えられず、弱る一方だとも思います。また日本は四季が有るから魅力的とも言われます。もっとも真夏から急に真冬になったら大変です。少しずつの変化が良いのでしょう。

 

前述のグラスですが、薄いグラスだと割れにくいそうです。グラスの内と外のガラスの膨張力の差が、ガラスの耐性を超えると割れるというような感じだそうです。最近食事制限を緩めた為また少しずつお肉がつきつつある私の体ですが、お肉も少し薄くした方が体は強くなるのでしょうか?

 

ところでまた思い出しました。ゆでガエルの逸話が有りますが、先日ネットサーフィンをしていたら、「実際は水から入れてやると、蛙は耐えられない熱さになったら逃げ出すから、ゆであがらない」と有りました。私は蛙が苦手なので実験する気にはなれないのですが、もし本当なら事実は小説より奇なり、あっぱれ蛙!!と何だかとても楽しくなりました。蛙も我々の間違った例え話を笑っていることでしょう。マチガエルなんて・・・申し訳ございません。

 

ありがとうございます。

デイリーコール事務局 祖父江

本日のニュース!!

皆さん

本当は火曜日に投稿しないといけませんでしたが、投稿できずにすみません。。。

 本日のニュースですが、1月のレッスンをご受講頂いていて、2月のレッスンも既にお申し込み頂いている生徒様向けに「強化レッスン」を企画しました。メールアドレスお持ちに皆様に本日ご案内のメールを送らせて頂きました。今回の企画にお申し込み下さった方のうち、抽選でNHK書籍下記2冊のうちご希望の1冊をそれぞれ1名様にお送りします。 (当選の発表は、書籍の発送にて代えさせて頂きます。)
 ①「別冊 NHK きょうの料理 しょうが みょうが にんにく あおじそ 薬味の力」
 ②「NHK 大河ドラマ 大全 50作品徹底ガイド  完全保存版」

 ご興味のある方、ご連絡くださ~い(^▽^)/~

Elly