Archive for 2012年2月29日

A Snowman!

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

2月も最後の日というのに東京は雪が降りました。梅の開花が例年より遅くなるわけですね!

 

お体冷やさぬようにお過ごし下さい。

デイリーコール 事務局 久保田

土曜日は寒かった。。。でも楽しかった!(^^)!

みなさん

こんにちは

私は星がとても好きですが、土曜日に初めてプラネタリウムへ行きました。

場所は豊洲の近くにある 科学未来館。バースデーというプログラムを3Dのメガネで楽しむことが出来ました。

映像はとてもきれいでした。土曜日は雨でとても寒い日になりましたが、品川の水族館にも行き、イルカのショーを楽しむこともできました。

深海の生き物は本当に神秘的でした。そんな生き物たちを観ながら、「神様が本当にいるの?もし、神様が存在したら、ロマンチックでしょうね」と話していました。

もし、神様がいたら、それはきっと「強い意志」だと深海の生き物を観て考えていました。

残念ながらカメラを家に置き忘れてしまいました。オッチョコチョイです(^-^)

 みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

ELLY

A Card From Margaret in London, U.K.

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

今朝、事務局にイギリスにいるマーガレット講師よりカードをもらいました!

ロンドンの夜景がキレイです。マーガレット講師は、毎日こんな夜景を見ながらレッスンをしているのかなと思いました。

事務局 久保田

Cherry Blossom Centennial

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

今年は、東京からアメリカのワシントンD.C.へ3020の桜の木を寄贈して100周年になるそうです。それを記念してアメリカと日本の郵便局では記念切手を販売します。左が日本ので、右がアメリカのです。日本のは、いろんな種類の桜の切手があり、またアメリカのは、かわいい色の切手でいいですね!事務局でも販売が開始したら買って使用しようと思ってます。

デイリーコール 事務局 久保田

Winterlude

YouTube Preview Image

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

以前、日本の節分の日に、カナダではWinterludeというお祭りをやるとアンドリュー講師に聞いたというブログを書いたのですが、そのお祭りの写真が載っている動画をもらいました!フランク・シナトラの歌とスライドショーになっています!フランク・シナトラ好きなので、皆さんにも是非と、思いました:)))

デイリーコール 事務局 久保田

自転車通勤!

ありがとうございます。祖父江でございます。

本日は久しぶりに自転車で出社しました。食欲の秋とはよく言ったもので、11月頃から食事制限が出来なくなりました。その頃にようやく入るようになっていた昔のスーツも、最近はまたウエストが厳しくなって来たので、ダイエットの為に自転車通勤をしてみようと思いました。

インターネットで調べていたら、いわゆるママチャリではなく、前傾姿勢を取る自転車の方が全身運動になってやせるとのことでした。わたしのは幸い前傾姿勢で乗る自転車です。またギア付きの自転車の場合、軽いギアで走った方がやせるそうでしたので、本日はそうしてみました。すると確かにそのようで、家を出て割とすぐに、うっすらと汗をかき始めました。スピードを出す為には一所懸命にこがないといけませんので、かなり良い運動になりそうです。

数ヶ月後の体型が今から楽しみです。

ありがとうございます。

デイリーコール事務局 祖父江

デイリーコールにお帰りなさいませ(^-^)丿

みなさん

こんにちは

先日、デイリーコールのレッスンを数カ月休まれていた方からレッスンのお申し込みメールを頂きました。そのメールにこんな嬉しいお知らせがありましたので、ブログに載せさせて頂きます。「こんにちは。受講生のM.K.です。

昨年末旅行をした際、アメリカ人の友人が旅先に来てくれたのですが、

 『前より英語が上手に話せているよ』と言ってくれました!

レッスンの成果が出てきたのかなと、とても嬉しかったです。

今後も続けていきますので、よろしくお願いします。」

 M.K 様、今後の活躍も心からお祈り申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ELLY

 

ドラゴンタトゥーの女

いつもありがとうございます。デイリーコールでございます。

映画「ドラゴンタトゥーの女」”The Girl with the Dragon Tattoo”をご覧になりましたか?とても面白かったですよ。今回は、三部作の1作目です。1作目で完結しているので、次も見なくてはいけないと、思わなくて大丈夫です。でも、面白い映画だから次も見たくなると思います:)セブンを作った監督ですので、もちろん怖いシーンもあります!ご用心!

撮影は、原作の舞台と同様、スウェーデンで行われました。ヒロイン役のルーに・マーラは、この映画のために体重を40キロ台に!寒いスウェーデンで体重40キロ台なんて!しかも着る衣装も暖かいとは言えないびりびりのジーンズだったり。すごいですね!女優根性ですね!

デイリーコール 事務局 久保田

 

ギックリ腰!

ありがとうございます。祖父江でございます。

おととい、生まれて2度目のギックリ腰をやってしまいました。1度目は1年ほど前でしたが、あまりの激痛に「二度と運動が出来なくなるのでは」と思い、その瞬間はかなり落ち込みました。

でもお医者さんから、「痛くても普通に生活した方が治るのが速い」と言われそのようにして、実際数日で治りました。その経験があったので今回もその点は心配していなかったのですが、痛いあまり腰を直角に曲げていないと立てず、なんとも不格好になってしまうのが恥ずかしかったです。そこで、帰りに電車でその格好を大勢の人に見られるのを想像すると耐え難かったので、駅に着くまでに腰が痛くても直立出来るやり方を生み出しました。

そのやり方とは、一度何かにつかまりながら、かかとにしっかり体重を乗せて背筋を伸ばしてしゃがんで、その後、腰を前に突き出すイメージでふんぞり返り気味の姿勢を取りながら立ち上がるというものです。これでもおかしな格好ではあるのですが、腰を90度に曲げているのに比べればかなりましな気分になれました。おかげであの不格好な姿はあまり多くの人に見られずにすみました。

事務局内では散々他のスタッフに笑われましたが・・・

ありがとうございます。

デイリーコール事務局 祖父江

スペイン語講座開講!!!!!!(^▽^)丿

皆さん

 こんにちは~

 本日のニュースですが、スペイン語講座を開講致しました!!!

カルロス講師が担当しますが、新人講師で、初めての講座ですので、2月3月の(2/20-2/24)及び(2/27-3/2)及び(3/5-3/9)及び(3/12-3/16)及び(3/19-3/23)及び(3/26-3/30)は特別に5回だけのレッスンもお申し込みできます。是非お試しくださ~い!!

ちなみに、このイラストは久保田さんがデザインしています。よくできているでしょう?!(^^)!

ELLY