Archive for 2013年1月28日

The Band Wagon

いつも有難うございます。デイリーコールでございます。

先日、Fred Astaire好きな社長の勧めで、The Band Wagonを見ました。 Michael JacksonもFred Astaireが好きだったと、The Band Wagonを見た後に知りました。Smooth Clminalのミュージック・ビデオはThe Band Wagonからアイディアが出たのではと思うくらい、MJの世界観たっぷりでした!

今度、Cirque du SoleilのMichael Jackson THE IMMORTAL World Tourを見に行く事になり、今からどきどきしています!
とっても楽しみです!

デイリーコール 事務局 久保田

英語と私

いつも有難うございます。デイリーコールでございます。

「英会話学校の事務局で勤めている」と伝えると、ほとんどの方が、「英語できるんだ、すごいね」と、おっしゃります。私の場合は、日本語も英語も初級者なので微妙な心持になります笑

思い返せば、一瞬英語を中学で勉強した時期は有りますが、それを除けば、中学・高校では、赤点しかとっていなかったです。勉強しない私が悪いのに、先生に泣きついて点をくれとお願いしたことも有ります。コレも私にとっては今じゃ楽しい思い出です。当の先生方は、ブラックリストがあったら、久保田の名前は必ず入っていただろうと思うくらい、大変な我がまま生徒でした。今でも我がままは代わらないので、進歩が無いのですが笑

さて、英語嫌いの私に何があったのか。それは、大学で教えてくれた英会話の講師の先生のお陰です。「英語で会話する事はこんなに楽しいのだよ」と、毎回の90分の授業で教えてくれました。そこから、語学留学にシアトルへ行き、たくさんの友達を作りました。英語を学ぶ事で、一生の友達が出来、今の仕事につけました。また、それまでストーリーだけを楽しんでいた映画も、言語が分かるようになりさらに楽しく、好きになりました。

現在、デイリーコールホームページ大改造の為、すべての講師に連絡を取り、声を録音しています。講師と話しながら、私の英語の原点を思い出していました。まだまだ録音をお願いしないといけない講師がたくさんいます!頑張れ自分!
新しいHPを楽しみにしていて下さい!

デイリーコール 事務局 久保田

ted

いつも有難うございます。デイリーコールでございます。

テッドを見に行きました!久々に笑えるアメリカン映画でした!R-15なので、笑えるネタも少し大人向けです。

友達ができない主人公の男の子がテディベアをクリスマスプレゼントに貰い、テッドと名づけます。友達がいない主人公は、クリスマスの夜にテッドが本物の親友になるようお願いすると、魔法の力でどういうわけかテッドが人間のように魂を宿して動いて話せるようになるのです!ストーリーはその27年後、35歳になった主人公とテッドのお話です。2人の友情と主人公が少し大人になる姿を描きます。

サプライズで有名な俳優も少し出てきて、もうけた気分に!

宣伝で使われている、マーク・ウォールバーグとテッドが寝ながら口をあけている写真、あのシーンが一番笑いました。雷が苦手な2人は、雷がなると「雷なんか怖くない」と、自分達のオリジナルソングを歌いだします。それを見てドン引きする彼女、笑いました。

今年映画を見て、笑ってない!という方!是非おススメです!レッスンでは使わない英語が学べちゃえます!

デイリーコール 事務局 久保田

Seattle’s Best Coffee

いつも有難うございます。デイリーコールでございます。

先日、池袋で懐かしのSeattle’s Best Coffeeを見つけました!興奮して、ついお店に入って、コーヒーを注文してしまいました!まさか、東京のしかも池袋サンシャインでSeattle’s bestに出会えるとは思ってもいなかったです。少し留学中の学生時代に戻った気がして嬉しかったです。

メニューは、やっぱりアメリカのとは違いましたが、案内のチラシにシアトルの写真を使っていたので、思わず笑顔になってしまいました。とても懐かしかったです。
新宿にもお店があるみたいなので、今度行って見ようかと思います。

デイリーコール 事務局 久保田

Having Luch with Margaret

いつも有難うございます。デイリーコールでございます。

本日は、ポーランドから帰ってきたマーガレット講師とエリーとサンシャインのスカイレストランでランチを食べました!
58階からの綺麗な景色を楽しみながら、とっても美味しいご飯を頂きました。久々に会ったマーガレット講師は、ずっと笑顔で安心しました!

ポーランドのお土産にチョコを頂き、有意義な時間を過ごしました。

デイリーコール 事務局 久保田

ドーナツの穴

新宿の街はまだこんなにも明るいんです。

先日私用で新宿に行きましたが、とても明るい街ですね~

人はいっぱい!! お店に入って席を確保するのも一苦労!! 

友達と楽しくコーヒーを飲みドーナツの穴の話をしました。

ドーナツの穴は面白いということで盛り上がりました。みなさんはドーナツの穴を食べたことがありますか?

Elly

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。祖父江 陽でございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて今年のお正月は、大晦日から2日まで実家でゆっくりしました。殆ど食べて呑んで寝るだけでしたので、思いっきり正月太りになってしまいました。

ところで先日魔法びん型の水筒を買って、いつも持ち歩いているのですが、本当になかなか冷めないですね。夕方に作ったコーヒーを夜呑みに行って帰りに凍えそうでしたので飲んだら、まだ熱過ぎてやけどするほどでした。もっと早くに買っておけば良かったと思っています。

それから年末に自宅の古いパソコンに
Windows8を入れたところ、もの凄く速く動作するようになりました。起動にかかる時間は30秒ほどです。ダウンロード版で買いましたので3,300
円程で、この値段もまた驚きでした。パソコンはNECのLavie lj 750 hhという2007年頃のモデルで、OSはWindows8にする前はWindows Vistaでした。メモリは買った当初は1GBだったのを、数年前に2GBにアップしてありました。CPUは2GHzくらいです。本当に凄いです。おかげで当分の間はパソコンを買い換える必要は無さそうです。

また先日買った折りたたみ傘でも、凄いのが有りました。傘を開く際は手動なのですが、閉じる際は傘の棒の部分が縮むところまでを自動でやってくれます。傘の部分だけを閉じるのが自動というのはよく見かけるのですが、その後自分で手で棒を縮ませないといけないのが、手が濡れてあまり心地よくなかったのですが、これはその悩みを大分軽減してくれます。素晴らしいです。


ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
デイリーコール事務局 祖父江 陽(そぶえ あきら)

A Wonderful Greeting Card from Sali!

いつも有難うございます。デイリーコールの久保田です。

先日、サリー講師から素敵な写真を頂きました!とても素敵だったので、ブログでアップしていいですか?と聞いたら、是非と返事を貰いました!
皆様にお見せできるのが嬉しいです!サリーが撮った写真ですよ!すごいですよね!

デイリーコール 事務局 久保田

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。デイリーコールでございます。

本日から事務局は営業開始させて頂いております。土日はお休みさせて頂き、また7日から営業を開始いたします。

事務局のポストにはたくさんの生徒様から講師宛に年賀状を頂きました。誠に有難うございます。
生徒様からの年賀状で講師も大変喜びます。
講師は、事務局ではなく各自宅で勤務しておりますので、講師へ本日転送いたします。
講師へのお手紙・贈り物は事務局からの転送代を同封下さい。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も生徒様皆様の英会話向上の為、講師共々全力でサポートさせて頂きます。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

デイリーコール 事務局 久保田