Archive for 2016年11月28日

Girl on the Train

今売れっ子のEmily Bluntが出ているGirl on the Trainの映画が気になります。

映画のストーリーは、離婚の為落ち込んでいる主人公のレイチェルにとって、通勤電車の窓から見える“夫婦”は、まさに彼女にとっての‘理想の夫婦’で、レイチェルの慰めだった。

しかしある朝、レイチェルはいつもの車窓から、“理想の妻”が不倫している現場を目撃してしまう。レイチェルは好奇心を抑えきれず駅を降り夫婦の家へと向かうが、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気がつくとレイチェルは自分の部屋で大けがをして倒れていた。同日、“理想の妻”の死体が発見され、レイチェルは失った空白の時間のおかげで、周囲から疑惑の目を向けられる。レイチェルが記憶を取り戻そうとするが、関係者たちの思わぬ秘密が明らかになっていく……。

気になるミステリー映画です。

Emily Bluntは2018年公開予定のメリーポピンズリターンズのメリーポピンズ役をするそうです。こちらの映画も楽しみです。

Thanksgiving

アメリカの感謝祭の行事の一つとして、ホワイトハウスでアメリカの大統領が二羽の七面鳥を屠殺される運命から恩赦する(Turkey Pardon)行事が行われるそうです。今年は、アーネストとエイブと言う七面鳥が選ばれました。

以下のURLは1月に退任するオバマ大統領のスピーチです。

YouTube Preview Image

Apples

長野のお土産を頂きました。とても大きいリンゴなので、どのように写真を撮ったら表現できるかいろいろ撮ってしまいました(苦笑)

2016年11月23日1 2016年11月23日2 2016年11月23日3 2016年11月23日4

Japanese Persimmons & Tangerines

柿がとっても熟していて、甘くておいしかったです。

2016年11月17日

Supermoon

昨夜の月はご覧になりましたか?

スーパームーンとは、「楕円軌道を描く月が、地球に最も接近する日に満月または新月になること」だそうです。 通常よりも大きく見えて満月の場合、月が地球から最も遠い位置(遠地点)にあるときに比べて、直径で約14%大きく、約30%明るく見えるそうです。

14%大きく、30%明るく見えた気がしてきました!

2016年11月16日

Beauty and the Beast

最近、ディズニーのアニメを実写にする映画が多くありますね。「シンデレラ」や「不思議の国のアリス」、「白雪姫」など。来年は「美女と野獣」が実写で映画化するようです。

主役のベル役はEmma Watson、時計のCogsworth役はIan McKellen、ロウソクのLumiere役はEwan McGregor、ポットのMrs. Potts役はEmma Thompsonと脇役に大物俳優が!

今から楽しみです。

2016年11月15日

Instructor; Robert

ロバート講師がオフィスへ来てくれました!

2016年11月14日

Happy Pock’s Day!

11月11日は○○の日!と言うのが何種類かあるそうですが、ポッキーを食べました(*^u^*)

2016年11月11日

 

Fruit in Season

実りの秋ですねぇ。美味しく頂きました。

2016年11月8日

Yulia

先日事務局に来てくれました(*^u^*)

2016年11月7日